オーダー家具を安く作る方法

理想の家具を思い通りに作ることができるオーダー家具は、昨今増え続けている注文住宅の需要とともに、年々人気が高まっています。cm単位で指定ができ、木材やデザインを選ぶことで、市販の家具よりも、もっと理想に近いものができます。しかし、オーダー家具はその分メーカーの既存製品よりも割高になってしまうところが難点です。ここでは、より安くて良いオーダー家具を作る方法を探って行きましょう。

通常は大手の家具メーカーや、地域の家具屋に依頼することがほとんどだと思われますが、リーズナブルで良い商品が欲しいのであれば、家具製造を行っている大工や建築士に依頼するという方法が最適です。もちろん、大工や建築士によっては家具製作を行っていないため、それらを探すことから始めなくてはなりませんが、ホームページや検索サイトなどで製作依頼を募っているところもあるため、探してみましょう。豪華な装飾や、細かなデザインに関しては家具屋に依頼する他ありませんが、シンプルで木の素材を生かしたり、頑丈ながらもスタイリッシュなデザイン、ナチュラルなものでしたら大工や建築士が製作する家具が魅力的です。しかも安く、設計から塗装まで依頼することができるため、ぜひ利用してみてください。

ただ、個人もしくは少人数で行っている工房がほとんどですので、オーダーを受けても納品まで時間がかかる可能性が高いです。逆に、時間がかかると言われた場合、人気がある工房=腕のいい工房ということでもあるので、時間に余裕があるならばまず見積もりを依頼してみましょう。安い家具レンタルのことならこちら

Filed under: 安い, 家具レンタル, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website